こそAD言葉

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新連載予告

お久しぶりです、もりたです。
前作『タイフーン★モンスーン』がやっと完結致しました。
早速ですが、次回作の予告をさせていただきたいと思います。自戒のためにも。
自戒予告です。


cm.png

『コッコとミミ』(スクロールカラー漫画)
夢は漫画家の女子中学生が痛い目見ながら前に進むお話です。
多分高3のときの冬休みとかにcomicoのCMを見て、私もcomicoで連載してえ〜!って勢いに任せてプロットを描いたやつだと思います。

comicoをバラして「主人公はコッコとミミだ!」というのを決めた後、コッコの夢が漫画家でどうのこうのというのを勢いだけで決めた漫画です。初のカラーでスクロールな漫画をちゃんと描けるか今からドキドキです。

hlc.png

『HARDLUCK CRIMERS!!』(ストーリー白黒漫画)
不運体質のせいで嫌われ者の男女二人が高校で一癖ある友達を作っていくお話です。
中学生のときにFC2小説で小説書こうと思って一生懸命設定を練るも挫折しておじゃんになった企画を再構築しました。幻の企画を復活させられそうで嬉しいです。

senfemi.png

『先輩はフェミニスト』(ストーリー白黒漫画)
不良たちから助けてくれた憧れの人を追って受験したらオネエだったお話です。
中3のとき考えたプロットをもとに高3のときコンテスト用に練り直したやつの続きです。


「いつか自主的に連載したい」とかなんとかブログに(もう消しちゃったけど)書いた気がするのでやっちゃいたいと思います。


……と、これら3本を同時連載していきたいと思います。

全部学園ものじゃねーか!!!!!!!!

タイモンも学園ものだったのに新しいの全部学園ものか……本当に学園しか描けないのか……
タイモンを月一連載にしたらなかなか大変だったので、これら3本はゆる〜く更新できるときに更新する感じで進めていきたいと思います。一話の枚数を少なくして全体の話も短くまとめるつもりだけど、タイモン以上に完結に時間かかるかもわかんないです。

タイモンでやりたいことの一つ、「一本連載を完結させる」をクリアしたので、「カラースクロール漫画描いてみたい」「一話完結型の漫画を描いてみたい」「一貫したストーリーのある漫画を描いてみたい」「同時連載をしてみたい」というやりたいことを一気に消化してみようという密かな試みを決意として固めるするべくブログに書いて発表しました。
発表した以上はきちんとやっていきたいと思いますので、これからもGreen Leavesともりた茜をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

| お知らせ | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

