こそAD言葉

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【告知】STG『魔女とおかしな門下生』【募集】

 お久しぶりです! もりたです。
 近況としては、新刊が出て、ホームページを新調し始めました。
 コミティアあたりでWixで新調したばっかじゃん!って感じなんですけど、操作性がイマイチうーんって感じだったのでドメインだけ移管してFC2に戻ってきました。
 まだ作品系だったりページが未作成だったりで移行しきれてないところたくさんあってボロボロなんですけど、おいおい手があいたときにやっていきたいと思っています。
 
 で!突然なんですけど!

 現在Green Leavesでは、

 スマホSTG『魔女とおかしな門下生』の制作を企画しています!

 Twitterにも載せますが、企画書はコチラ

 marketing01.pngmarketing02.pngmommainbijual.png

 学校の課題で作ったものの流用なのでちょっと趣旨がずれてるかも

 これだけだとゲーム内容がわかりづらいのですけど、端的に言えば「飛んでくる障害物をはじきながらアルファベットだけを選んで順番通りに並べる」ゲームです。プレイヤーは魔女の門下生になりきって、アルファベットを揃えることで呪文の詠唱ができるようになります。で、呪文で相手を攻撃する。簡単ですね。

 操作は。

 作るのは私一人じゃ到底無理なので、ゲームプログラムが組める人やアニメーションが作れる人、ゲームのBGMを作れる方に外注しようと思います。

 ので、そのための資金を集めるための
 クラウドファンディングを始めようと思います。

 い、いきなりー!
 10月頭、ちょうど1ヶ月後あたりからの開始を予定しています。9月いっぱいTwitterやブログを利用してもっと詳しいゲーム像やリターンについて配信していく予定です。興味ない方からしたらしばらくぎゃーぎゃーうるさいでしょうが、お付き合いよろしくお願いいたします……

 で、併せて!
 門下生実現に向けて協力していただける
 
 ★スマホゲームプログラマー(1人)
 ★アニメーター(1人)
 ★コンポーザー(1人)


 の計4名を、本日8月1日(火)12:00から10月27日(金)23:59まで募集させていただきます。
 詳しい募集要項や応募方法は追記をご覧ください〜


 追記をご覧いただきありがとうございます!
 以下はスタッフの募集要項になりますが、クラウドファンディングが目標を達成しなかった場合は制作自体がなくなりますのでご了承ください。でもでも、何年か後に自分でお金を貯めて作れる状態になったら同じ条件で声を掛けるかもしれませんので、その点もご了承ください!

 ●募集要項

★スマホゲームプログラマー(1人)……60万円

・上記企画書のような対話形式のストーリーモードが作れる方
・上記企画書のようなタッチ&フリックのSTGモードが作れる方
・上ふたつのゲームをひとつのアプリにまとめられ、メンテナンスもできる方
 仕事量が一番多いです。プログラミングのプの字もわからないのでほぼほぼ任せてしまうと思います。

★アニメーター(2人)

キャラクター担当……25万円
私が用意した原画の中割りとクリーンアップが出来る方を募集します。
着彩は私がしようと思うのですが、頼むことがあるかも分かりません。着彩がお得意でしたら是非!
モーション素材担当……25万円
ゲーム内で動くゲージ、技のアニメーション、カットイン等の素材を作れる方を募集します!
簡単なオープニングムービー(ロゴだけうごめくとかキラッと光るとか)やスタッフロールが作れる方ですと大変助かります。



2017年8月4日 決まりました!ありがとうございます

★コンポーザー(1人)……40万円
1つのオリジナルテーマソングとそのアレンジを1種、他6つの童謡アレンジをループ可能でお願いしたいです。
キャラクターのテーマソングになりますのでどうしても音楽ジャンルの幅が広くなってしまうため、なんでも作れる方を募集します。オリジナルテーマソングはお任せしたいです。


2017年8月1日 決まりました!ありがとうございます

 右の数字は、私のような無名クリエイターでもクラウドファンディングで集めきれる額か?という点も考え、割り出したギリギリの報酬金額です……この仕事量にこの報酬、ほぼほぼボランティアですかね……
 趣味でやってる人に是非頼みたいです。いないですか?最近作りたいアプリがないけどプログラミングはしたいなって人。キャラ動かしたいなって人。いないですか……

 応募していただいても資金調達ができず企画が頓挫することもあるので、ぜひぜひクラウドファンディングのPRも一緒に行っていただけたら幸いです……何から何までご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 もうこれは求人というより有志を募っているだけに近いような感覚ですが、企画書を見てあったらいいなと思ってくださり、「学生の思いつきに付き合ってやるか」と思っていただける方が制作に携わってくださると嬉しいです。

 もちろん、安いお金だけど最高級のものを作ろう!とスタッフを酷使するつもりは毛頭ございません!無駄な要素は削って削って、無理なく制作をできるよう心がけたいと思っています。

 ●ざっくりしたスケジュールについて

 これ大事です!都合が悪かった場合応募をお控えください。
 10-11月をまるまる使ってクラウドファンディングを実施し、11月末に失敗したら企画は中止。成功していたら続行します。
 12-2月で急いで制作をし、2月下旬-3月頭までにはリリースしたいと考えております。
 現段階私の都合で考えてしまっているので、作業量的に考えてそれはとても無理!ということであればずらすことも可能ですので、ご相談いただきたいです。

 あとないとは思うんですが、早い段階で目標金額達成が見込めた場合には制作開始が早まる可能性があります。よろしくお願いします。

 ●応募メールテンプレート

 ここまで読んでいただき、それでもなお協力を考えてくださる方がいらっしゃいましたら、それはもう本当にありがたいことです。あなたの力が必要なんです!
 是非、以下テンプレートを使用してmaddered1227@gmail.comか@maddered9727宛てにDMを送ってください!

件名【(希望職種)】門下生スタッフ募集について
ハンドルネーム
サイトURL
キャリア(アピールできる事柄)
業務実績(今まで作った作品がわかる添付ファイルかURLをお願いします。
サイトURLに載っている場合は未記入で大丈夫です!)
Twitter(IDかURL)
自由記入

 以上です。よろしくお願い致します。

 制作スタッフ内でグループを作りチャットで打ち合わせをしていきたいので、SkypeかDiscordのIDを持っていらっしゃるといいかなと思います!が、なくても大丈夫です。

 Twitterでは進捗、関連ツイート等をして盛り上げていきたいと思っておりますので、フォローをしていただけると幸いです。
 貧困な発想力をもって考えた素敵なリターンを用意致しますので、お金に余裕のある……心優しい……門下生を応援してやってもいいぞって方々は……是非、1000円からでもご支援いただけると大変嬉しく思います。
 詳しいクラウドファンディングの内容につきましては、また8月下旬に連絡致します。

 また、応援はするけど資金支援はちょっと……という方でも、RTやいいねで盛り上げてくださったら本当に嬉しいです。少しでも多くの方の目に触れていただきたいので、拡散は本当にありがたいです。
 あと、フォロワーにアマチュアのプログラマーかアニメーターかコンポーザーがいる人も是非RTしてください!同人活動の求人だよって!

 それでは、長くなりましたが新商品開発に向けて頑張りたいと思いますので、一緒に制作をしてくださるスタッフ希望者さまがメールをくださることを祈っています!

 ご協力心よりお願い申し上げます。

| お知らせ | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT