こそAD言葉

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン

hu.png

ご無沙汰しております。もりたです。
なんだか卒展に追われてたときの2月14日にも描いた気がしますけど、うちのバレンタイン誕生日設定のキャラを描きました。デジタルで一定の向き以外の顔と手を描けるようになる気がしない

一ヶ月以上ブログを更新しないと広告がはびこってなんだか寂しい感じになるので消すために更新しますが、特に告知とかもないので前回同様近況報告をさせていただきます。

このブログ読んでる人いんのかな?


●タイモングッズ


だいぶ色が変になってしまいました……こんなドギツい彩度じゃないのに……
すぐ色調補正をして上げ直したのですが、直ってるのかは買い直していないのでわかりません。

かなり高い上に届くのに時間がかかり触り心地もあんまり良くないし開封直後はすごいニオイです。
文句ばっかり言いましたが置いておいたらどれもこれも気にならなくなったので今はお気に入りです。

tymn.png

あと、去年のことになりますが、SUZURIでも商品を出したんですよ。
画面上だとまあまあ可愛い感じになってたのにプレビュー見るとええ?って色になってます。
なんとこちらは当方金欠につき実物買っておりません!(!)のでレビューのしようがありません。

売る気あんの?って感じですけどまったくないです。あくまで自己満足ですので、もしお金出しても良いよって人がいたらラッキーぐらいの感覚です。売れても入ってくるの50円ぐらいだし…

ただ、やりたいなーと思ってたことは出来たので大満足です。よかったです。

●あえなく体勢変更

えー前まで立てていた3連載+1作品をやるよ!って計画でしたが

無理でした……

無理だよね?普通……なんでできると思ったんでしょうか?
自分の能力を過信していました。前ほど漫画描くのに集中できなくなった……
あと、普通にプライベートが忙しくなってきて趣味に多くの時間を割けなくなってきました。

まず、3本同時連載というのを中止。
『先輩はフェミニスト』には着手していないので、ひとまず引っ込めておきます。
『コッコとミミ』でひたすらデジタル背景を描いてつなげる作業がどうしても効率悪く感じて、何かいい方法を模索して1からやり直していきたいと思っています。学校で失敗したと思ったら諦めて最初からやり直せと教わりました(言い訳)

以上2作が原稿に入るのが難しい今、とりあえずは『HARDLICK CLIMERS!!』を3話まで公開してから他のことをやっていきたいと思います。
赤潮渡航はのんびり片手間に毎日20分ずつぐらいとかやって行こうと思います。進研ゼミかな?

で、後述しますが、5月頭に控えたふたつのイベントのため趣味漫画更新が当分休止になります。
今も休止状態にある(!)ので状況は変わりませんが、次の更新が6月以降になると思われます。
もりたの一番の苦しみであるネームは既に終わっているのであとはアウトプットするだけなのですが、なかなか上手く行かないものです。

妹にも「あんなに自信満々に3本同時連載とか言ってたのに恥ずかしい」と言われましたが、当人もまったく同じ気持ちです。
次はもっと現実的な計画を立てたいと思います。

●本が出るよ

某国擬人化CPイベントアンソロジーに一本寄稿させていただくこと、COMITIA120に参加することが決定致しました。
国擬人化アンソロについては入稿が終わってからきちんと名前を出して告知します。両方とも詳しいことは追って記事にしようと思います。

今まで同人誌や同人グッズで描かせていただいてもイベント自体には参加したことなかったんですが、COMITIA120には顔を出そうと思います!幸運なことに同人活動の先輩が両脇にいてくださるので安心です。やったね。

今までナトリニウム様におんぶにだっこでしたので、今回はちゃんと自分で本を出そうと思います。売れ残りがないように少部数で参加するつもりですが、それにしたって売れ残らないか今からドキドキです。

名刺とか新調して長く使えるもっとマシなデザインのものを上質紙に出力してもらいます。
是非本と一緒に持っていっていただけたらと思います。

今回のイベント参加が色々な刺激になると思いますので、しっかり勉強して帰りたいです。
スポンサーサイト

| お知らせ | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

