こそAD言葉

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます

IMG_6470.jpg
IMG_6551.jpg

ご無沙汰しております、もりたです。
遅ばせながら、新年あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方に支えられ、感謝してもしきれない年でした。本年も何とぞよろしくお願いします。
近況報告とか抱負とかもろもろ喋りたいと思います。

P.S Twitterでウダウダ進捗についてぼやいてる実をここにまとめようと思ったらクッソ長くなりました。暇な人以外におすすめできないです。


●近況報告

IMG_6482.jpg
IMG_6498.jpg

年末は誕生日を色んな人から祝ってもらえて嬉しかったです!
色んな幸運があって楽しい一年でしたが、年末まで楽しくて、今年まとめて去年の分の不運がやってくるのではないかとドキドキしてます。早速学校で使っているUSBメモリをなくしてポートフォリオ作りが危ういです。ツイてねー。

●3作品連載計画の進捗

ツイてないといえば自戒予告で『HARDLUCK CRIMERS!!』という漫画を連載するという話でしたが(えっ)

hlc_201701111748177db.png

無事第1話を公開することが出来ましたイェ〜イ!

『タイフーン★モンスーン』終了を期に、今年は積極的に外部へのプロモーションに力を入れていきたいと各方面へ投稿していこうと決意いたしました。というわけで、『アルファポリス』『漫画 on web』様の2サイトでの展開をしています。詳細はコチラで。

予定としましては、全9話。第1話は幸子と駆の出会いはテーマでしたが、第2話以降はこの2人がクラスにお友達を作ろうと奮闘するオムニバスと考えております。

アルファポリス様で最高4位の好評をいただき(スクショを忘れたので証明できるものはありませんが……)、Twitterでもお友達にたくさんお褒めの言葉をいただいたので、本当に嬉しいです。次ももっといいものを描かないととやる気に満ちあふれています。2話以降もよろしくお願いします。

IMG_6513.jpg

で、自戒予告で言っていた、他の2本はどうしたということですが、
正直に言って、現在『コッコとミミ』1話の編集作業中です。

ss.png

カラー漫画なめてた!

本当だったら2016年12月中にUPしたかったのに……

アナログで描いて着色をデジタルという方法で作っているのですが、まずコマが小さいのでペン入れに一苦労、2分割して全部スキャンに一苦労、色塗りに一苦労、写植に一苦労。
更にこれから背景を描いて全部のコマをつなげて線を描くという作業が待っています。鉛筆でひーこら描いた背景がレベル補正で全部消えて泣きたいです。

LINEスタンプ作れたんだからカラー漫画余裕だよって言ってた自分を誰か殺してください
今からこんなで全10話(予定)、完走できるんでしょうか……慣れると信じたい
でも諦めません、comicoにUPするまでは……

全体の進捗状況が

・HLC…2話のネームが未完成なのに4話のネームをやっている(3話は完成)
・ココミミ…1話のリリースもまだ。2話のネームが未完成なのに3話のネームをやっている
・先輩フェミ…全体のストーリーも決まってない

なのですが……だ、大丈夫ですか?
3作品できるよ!やろうよ!したいの!同時連載!とか言っておいてこの有様……
情けない限りです。有言実行を座右の銘にしようとか思い上がったこともありましたが、自分がもともとそんなしっかりした人間でなかったことを思い知らされました……

●新創作『赤潮渡航』について

IMG_6515.jpg
IMG_6522.jpg
IMG_6531.jpg

3作品でいっぱいいっぱいだっつってんのに!

もりた、ゾンビモノを観たことがないのにゾンビモノ創作に手を出すの巻

なんで立ち絵いっぱい描いてるのかというと、この創作はノベルゲームでの展開を考えているからです。
タイトル初公開ですね。後から変わるかもしれませんが、しばらくはこれで進めます。

sss.png

実をいうとHLCとココミミ描いてるだけで漫画はだいぶお腹いっぱいで、ストーリーも決まらないし、先フェミと交換でこちらの創作をしようか迷っているほどです。

高校2年生ぐらいのとき、パンデミックでバイオレンスな夢を見たことをきっかけに考えていた"創作のたね"を今叩いてのばして練り直し、アウトプットできるんじゃないかと一念発起。コッコとミミの進行状態がこんなに悪いのも4割ぐらいこれのせいだと思います。

ですが、これを完成・発表できればゲーム界隈にもイラスト面でのアピールが可能です。私の密かな夢の一つ「ゲームイラストを担当したい」をセルフですが叶えられるので、欲張りなことに是非完成させたいと思っています。

もし3作漫画でやってくのがあまりにも辛かった場合の逃げ道として用意しておきますが、手が空いたときやなんとなく気分転換したいときに少しだけ手を出すようにしてじりじり完成できたらいいなと思います。

ということを今のところは考えているよ、ということでした。

●まとめ

本当は私の腕が良くて4作とも器用に回せればいいのですが、体力やる気休み時間作業時間など考えるとどうも上手く行かず、ひとつひとつの作品に時間がかかりがちです。
しかし、年も明けたことですし、エンジンかけてこれから巻き返していきたいとは考えています。

とりあえずは『コッコとミミ』の1話のリリースが目標なので、ブログ更新後から背景に入りたいと思います。

新年一発目のクッソ長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。これからももりたとGreen Leavesをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| お知らせ | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

